モモンガとダックスのお気楽な日々

モモンガとカニンヘンダックス「ココア」のブログです!ゆるーくやってますので、よろしくお願いします!

「魚介醤油らーめん和屋」を完丼してみました

ラーメンを食べるのが好きですが、ここ最近食べていなかったので、とても久しぶりのラーメン屋への訪問と完丼でした。

 

▼目次

・ラーメン屋さん情報

・どんなラーメンなのか

・まとめると

 

▼ラーメン屋さん情報

お店の名前:魚介醤油らーめん和屋
場所:千葉県佐倉市上座1185-4
駐車場:完備(店頭に3台ほど?)
営業時間:平日11:00-16:00/土日祝11:00-20:00
定休日:火曜日
お店のつくり:カウンター席とテーブル席(家族でも大丈夫です)
ホームページ:こちら

 

なお、営業日や時間は変更もあるので、来訪前の確認をお薦めします

 

▼どんなラーメンなのか

f:id:momonga-blogtan:20171106173407j:plain

お店の暖簾をくぐり、入口ドアを開けると、魚介系というだけあって煮干しの濃厚香りが鼻を通ります。

平日14:00というお昼時間を外しての訪問のため、お客さんは1人だけでした。入口脇にある食券機で食券を購入します。

つけ麺もあるようですが、「らーめん(並)」を注文。トッピングに岩海苔をつければ、メニューにもある「岩海苔らーめん」です。

 

注文して5分ほどでしょうか。着丼しました。

 

見た目からとてもきれいなラーメンです。
大きいチャーシューが1枚、ナルト、メンマ、かいわれがのっています。香りはお店の香り同様に、煮干しの濃い匂いに包まれています。

 

「いただきます!」

 

麺は、細ちぢれ麺でスープによくミートする麺です。
ズルズルっといただきつつ、スープを合わせて飲んでみました。
醤油味ベースのスープで、ここまで優しいお味のスープだと、老若男女問わず余裕で「飲み干せるスープ」だと思います。

また、魚介好きにはたまらないほど、にぼし濃厚な味わい。ここまで濃厚だと、つけ麺にも相当期待できますね。

大き目チャーシューは、口の中でほろほろっと溶けてしまいそうなほど柔らかく、豚肉の味がきっちりとした美味しい一品。「チャーシューめんにすれば・・・」と少しだけ後悔してしまいました。
かいわれが珍しいなと思いつつも、この優しい味には確かにマッチしています。

 

▼まとめると

魚介好きにはもちろんですが、様々なジャンルのラーメン通の方にもぜひ一度は食べていただきたいラーメンです。

煮干しは産地を店内表示するまでこだわっており、お店もとてもきれいなお店ですので、女性家族連れでもなんら問題ありません

場所が最寄駅(京成本線ユーカリが丘駅)からは離れているので、クルマがあるとなおよいかもしれません。

休日やお昼時は混雑も予想されるお店です。上手に時間調整して伺えば、美味しいお店に並ばずに入って食する事ができるかもしれません。

 

完丼です。美味しいラーメン、「ごちそうさま」でした。