Nice!40's お気楽な毎日☆

40代おっさんサラリーマン、奮闘してます!

美味しくないわけがない、家系ラーメン直系「杉田家千葉店」完丼

f:id:momonga-blogtan:20180826090722j:plain

横浜家系ラーメン元祖(総本山)といえば、「吉村家」。
その本家からみて、直系となる「杉田家」はパンチの効いた美味しい家系ラーメンです。

目次
1.店舗情報
2.完丼物語
3.まとめ

 

■店舗情報

店名:杉田家
ジャンル:(家系)ラーメン
予約:不可
住所:千葉県千葉市中央区祐光4-17-7

goo.gl駐車場:あり
営業時間:AM5:00〜翌AM2:00
だいたいの予算:1,000円以内
ホームページ:

http:// http://www.sugitaya.com/index.html 

■完丼物語

平日の14:30頃に到着。
駐車場はほぼ満車でしたが、1台分の空きがあり、待つことなく駐車できました。

 

お店に入ると、券売機があるため、まずは発券。

 

お昼の時間をわざと外して行ったのですが、店内は7〜8名の待ち行列が。
とはいっても、ラーメンですので回転早く10分ほどで着座となりました。

 

店内は大きな寸胴鍋から大量の湯気がたっている調理場を囲うように設置されているカウンター席とテーブル席
テーブル席があるのは、大人数や子供がいる家族向けにもよいです。

 

元気で明るくとても威勢のいい店員さんに注文をし、待つこと約5分ほど。
醤油の香りがするラーメンが着丼

 

f:id:momonga-blogtan:20180826084937j:plain

 

トッピングで海苔を追加した中盛ラーメン
中央には燻製されたチャーシューが1枚とほうれん草が。
このくたくたのほうれん草は、家系ラーメンには欠かせないですよね。

 

実食。
スープとろみあるような感じで、醤油味が効いていて、パンチのある味です。美味い!
苦手な人には、少し「塩っぱい」と感じるかもしれませんが、これぞ家系。
直系らしく、家系らしい正当な味です。

 

家系ラーメンは多数ありますが、突き抜けて美味いラーメンだと思います。

 

は、中太麺濃厚スープがよく絡むし麺自体が十分に味わいあります。
燻されているであろうチャーシューも、食べ応えがあって、美味しい。
ほうれん草も、くたーっとした感じが絶妙で、よりより食感を醸し出してます。

 

お客さんの好みにあわせて麺の硬さ味の濃さ油の量が選べます。
また、刻み生姜やすりおろしにんにくもあり、途中で味を変化させることもできます。

f:id:momonga-blogtan:20180826092655j:plain

f:id:momonga-blogtan:20180826092700j:plain

 

■まとめ

朝早くから夜遅くまで営業してます。
平日・休日問わず、混雑が予想されますが、待ってでも食べる価値は十分にありますし、回転率も高いので、ぜひ食べてみてください。

 

家系好きの方は納得の味、初めての方には「これぞ家系」を味わえること間違いなしです。

 

ごちそうさまでした。